このサイトは、頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘の緩解に効果 家庭用電位治療器「コスモトロン」のメーカー株式会社ヘルスの公式サイトです。

アフターサービス

製品ご愛用者の方へ

引越し等転居される予定の方へ

アフターサービスを万全に行うため、住居を移された場合、移される予定がある場合は、本社お客様相談センターで住所変更の手続きをお願いいたします。
転居にあたりご不明な点がございましたら、本社お客様相談センターへご相談ください。

譲渡に関して

ご親族様間の譲渡は、弊社顧客管理システム内で「名義変更」の登録手続きを行います。
ご親族様以外への譲渡は、新規に登録いたしますので登録事務手数料をいただきます。
譲渡にあたりご不明点がありましたら、本社お客様相談センターへご相談ください。

保証期間・保守部品の保有期間

保証期間とは、正常な使用方法で故障した場合、無料修理対応が可能な期間です。
但し、本体の保証期間に関して5年間です。
(詳しくは保証書をご確認ください)
弊社以外で販売された部品等を使用したことによる故障は、保証期間内であっても有償修理となりますのでご注意ください。
パワーヘルス・コスモトロンは、直接体に作用する医療機器です。
効果が確かで、安心して安全に使用できる(株)ヘルスの純正品をご使用ください。
弊社では、純正部品または修理用部品に関して、製造終了後6年間を目安に保有しております。
通電マットや絶縁シートは、消耗品でございます。定期的な交換をお願いしております。
保証または消耗品に関してご不明点がございましたら、本社お客様相談センターへご相談ください。

製品登録管理について

弊社では、弊社製品を所有されるお客様を、顧客管理システムへ登録管理をさせていただいております。 アフターサービスを万全に行うにあたり、設置場所または製品購入者の氏名および連絡先に関する情報が、弊社の登録内容と異なる場合は、十分なアフターサービスを提供することが出来なくなる恐れがあります。譲渡等で、設置場所・所有者の変更が生じた場合、登録内容の変更をしていただくことをお願いしております。

アフターサービス(点検および修理)について

原則宅配便でお預かり対応させて頂きます。

お預かり対応(宅配便)の場合
宅配便の実費(往復) + 修理代(部品代・技術料)
訪問の場合
出張費12,000円(税別) + 交通費(実費)
※保証期間中も出張費は発生いたします。
※保証対象外の修理について修理代が発生いたします。
※弊社指定の宅配業者が専用のケースを持参の上梱包回収を行い、修理完了後お客様宅へ配送いたします。
※製造終了後、6年以上経過している機種は修理できない場合があります。
ご愛用の製品の点検および修理のご用命は、本社お客様相談センターまでご連絡ください。