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【悪評注意】ユナイテッドオフィスの口コミ・評判を調査!利用者の本音とは?

バーチャルオフィス一覧

この記事ではユナイテッドオフィスの口コミや評判をご紹介します。

結論から言うとユナイテッドオフィスは、基本料金に必要以上のサービスが含まれたコスパ最強のバーチャルオフィスだということが分かりました。

口コミの数はた少ないのですが、既存会員の紹介で入ってくる方が全体の30%を占めているため、知る人ぞ知る有料のバーチャルオフィスなんですね。

ということで、ユナイテッドオフィスのリアルな口コミや評判を知りたい方は本記事を。

コスパ最強のユナイテッドオフィスで、少しでも固定費を削減したい方は、下記の公式サイトをチェックしておきましょう!

ユナイテッドオフィスの公式サイトはこちら

ユナイテッドオフィスの基本情報

会社名 (株)ユナイテッドコンサルティングファーム
月額料金 2,310円~(税込)
入会金 6,600円(税込)
法人登記 無料
会議室 250円/30分
利用方法 ユナイテッドオフィスの公式サイトはこちら

 

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判を調査!

まず最初にユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判を調査しました。

しかしユナイテッドオフィスが運営するバーチャルオフィスについて、1つも書き込みがなかったんですよね。

そもそもバーチャルオフィスは、何か実体があるものではないので、口コミを書くという習慣がないのかもしれません。

ただユナイテッドオフィスは18年の信頼と実績がありますし、会員の30%が既存会員による紹介ということで、知る人ぞ知る優良なバーチャルオフィスだと言えるでしょう。

ユナイテッドオフィスの公式サイトはこちら
 

ユナイテッドオフィスの悪い口コミ・評判を調査!

続いて、ユナイテッドオフィスの悪い口コミ・評判についても調査してみました。

ただこちらも、良い口コミ・評判同様に見つからず・・・。

これだとあまりにも読む価値がないので、下記ではユナイテッドオフィスの特徴や競合他社と比較した結果について、どのサイトよりも詳しくまとめていきます。

ユナイテッドオフィスのバーチャルオフィスを利用しようか迷っている人は、必ず目を通しておきましょう!
 

ユナイテッドオフィスの3つの特徴を再確認しておきます!

まずはユナイテッドオフィスの3つの特徴を再確認しておきましょう。

下記の通りです。

  • 特徴①:東京一等地の住所が豊富なこと
  • 特徴②:自由に貸会議室を使えること
  • 特徴③:会社設立登記の格安代行サービスがあること

ユナイテッドオフィスについて詳しい人も、そうでない人も、サクッと目を通しておきましょう!
 

特徴①:東京一等地の住所が豊富なこと


ユナイテッドオフィスの特徴1つ目は、東京一等地の住所が豊富なことです。

実際に調べてみると、下記のような超一等地と呼ばれる住所が使えるんですよね。

  • 銀座
  • 日本橋
  • 表参道
  • 渋谷
  • 虎ノ門
  • 新宿
  • 池袋

競合他社のバーチャルオフィスも、もちろん上記のような住所を使えますが、ユナイテッドオフィスほど充実しているところは、まあ少ないです。

「他の会社と住所で差を付けて、自分のビジネスを加速させたい」そんな方は、ユナイテッドオフィスを検討してみましょう。

 

特徴②:自由に貸会議室を使えること


ユナイテッドオフィスの特徴2つ目は、自由に貸会議室を使えることです。

ユナイテッドオフィスはバーチャルオフィス専門ですが、きちんとリアルな施設も用意されています。

1時間550円のコワーキングスペースだったり、完全個室の会議室、ラウンジなど様々です。

どこの店舗も清潔感があって使いやすいので、商談やお客様対応にピッタリかと思います。

 

特徴③:会社設立登記の格安代行サービスがあること


最後の特徴は、会社設立登記の格安代行サービスがあることです。

ユナイテッドオフィスには月10社限定で、申請書類作成から申請手続きなど、株式会社の設立手続きを5,500円で代行してくれる特別サービスがあります。

実際に自分で登記申請するより約34,500円もお得になるということから、新規に開業される方、個人事業を法人化される方は必ず確認しておきたいところ。

将来のことを見据えると、最初からユナイテッドオフィスを利用していた方がコスパはいいかもしれませんね。

 

【体験レビュー】ユナイテッドオフィスの申請方法をステップでお伝えします!

ユナイテッドオフィスのバーチャルオフィスを利用する際、どのように手続きを進めればいいのか、実際に行ってみました。

結論から言うとユナイテッドオフィスの申請方法はシンプルで、誰でもサクッとできると思います。

「面倒な手続きはちょっと嫌だな、、、」そう感じている方は、ぜひ利用前の参考にしてみて下さい!

ステップ①:Web申し込み


まずはユナイテッドオフィスの公式サイトよりWeb申し込みをしましょう。

で基本的な個人情報や利用目的を入力しますが、この時点で特に必要な書類はありません。

5分ほどで終わる内容なので、特に面倒くさいとは感じませんでした。
 

ステップ②:審査


ステップ①が完了すると、上記のようなメールが届き、審査が始まります。

ユナイテッドオフィスの審査期間は、営業日で約8時間ですね。

詳しい内容の確認ために電話がかかってくることもあるそうなので、準備しておきましょう!!
 

ステップ③:案内書類に記入&入金


審査に通れば、登録した住所に案内等の書類が届きます。

これらに目を通し、初回費用お振込み・登録書、身分証明を返送した時点でサービス開始となります。

なのでユナイテッドオフィスを即日利用するのは難しいですね。
 

ユナイテッドオフィスの料金体系を一覧表でまとめてみました!

プラン メールボックスプラン メールボックス通知プラン テレボックスⅠ専用電話付きプラン テレボックスⅡ(電話秘書)プラン
内容 基本プラン 郵便物到着の通知 03専用電話で受信 専属の電話秘書
初回登録料(税込) 6,600円 6,600円 6,600円 6,600円
保証金(税込) 0円 0円 10,000円(返金) 10,000円(返金)
月額(税込) 3,850円 4,620円 7,700円 9,900円
6ヵ月プラン月額(税込) 2,860円 3,850円 5,500円 8,800円
12ヵ月プラン月額(税込) 2,310円 3,100円 4,400円 7,700円

ユナイテッドオフィスの料金体系について、上記の一覧表でまとめてみました。

月額料金だけ見ると、少し高いなという気がしますが、住所利用、各種法人登記、郵便物受取・管理、郵便物国内外週末1回転送、会議室利用が全て含まれています。

ここまで含まれているのに、1年契約すれば1ヵ月あたり税込2,310円なので、まあ破格ですね。

余計なオプションを付けて結経高額になるのを避けたい方は、料金プランが明確なユナイテッドオフィスを利用しましょう!

 

ユナイテッドオフィスの3つのデメリットをお伝えします!

ユナイテッドオフィスの3つのデメリットは下記の通りです。

  • 会議室が都内にしかないこと
  • 業界安値ではないこと
  • 口コミの数が少なく実体が分かりにくいこと

もし出張が多く全国各地の会議室をレンタルしたいという方は、世界120ヵ国、1100以上の都市に拠点があるリージャスなどを検討するといいですね。

日本では全国45都市、170拠点に展開しているので、国内出張でも不自由なく、会議室やラウンジを使えるでしょう。

 

ユナイテッドオフィスの5つのメリットをお伝えします!

続いて、ユナイテッドオフィスの5つのメリットは下記の通りですね。

  • 18年間の運営実績があって安心できる
  • 厳密な入会審査があり犯罪等に利用されたことがない
  • 自社物件なので仲介手数料がなく良心的
  • 契約しているオフィス以外の会議室を利用できる
  • 格安の会社設立登記手続き代行サービスがある

ただバーチャルオフィスを借りて終わりではなく、様々な特典・サポートが付いているのが嬉しいですよね。

さらに十分な運勢実績もあるので、バーチャルオフィスを初めて借りる方も安心してもらってOKです。

私も迷ったら、一旦ユナイテッドオフィスを優先的に考えるかなと思います。

 

ユナイテッドオフィスをおすすめしない人

ここまで、ユナイテッドオフィスのバーチャルオフィスの口コミ・評判、そして特徴について紹介してきました。

しかし下記の項目に当てはまる方は、ユナイテッドオフィスをおすすめしません。

  • サービス内容よりとにかく安さを重視する人
  • 口コミの数を判断基準にしている人

もし他社のバーチャルオフィスと比較してから契約したいという方は、下記のおすすめ10選も参考にしてみてくださいね。

2023年最新の人気バーチャルオフィス10選をチェックする
 

ユナイテッドオフィスをおすすめする人

一方で下記の項目に当てはまる方は、ユナイテッドオフィスを強くおすすめします。

  • 余計なオプションをつけたくない人
  • 会議室も積極的に利用したい人
  • 運営実績があり信用できる会社を探している人
  • 会社設立のサポートを受けたい人
  • コスパがいいバーチャルオフィスを求めている人

バーチャルオフィス業界は意外と闇が深くて、業者によっては審査なしに入会利用しているところもあるんですよね。

また賃料で不当な手数料を請求したりなど、詐欺まがいなことが起こっているのも事実。

しかしユナイテッドオフィスは、既存会員からも信用されている優良なバーチャルオフィスの運営会社なので、少しでも気になる方は、下記の公式サイトを確認しておきましょう!

ユナイテッドオフィスの公式サイトはこちら
 

ユナイテッドオフィスのよくある疑問をQ&Aで回答します!

それでは最後にユナイテッドオフィスのよくある疑問についてQ&Aで回答していきます。

利用前の最終チェックとして、軽く目を通しておきましょう!
 

Q1.ユナイテッドオフィス利用者の業種は?

約40%の方がいわゆる士業(国家資格、税理士、社労士、行政書士など)、コンサルティング、約20%がシンクタンク、研究機関、約20%の方はコスメ、通販といった感じになっています。

 

Q2.審査から結果までの時間は?

審査は営業日で約8時間かかります。

また詳しい内容の確認ためにお電話する場合もあるそうです。

 

Q3.郵便物・宅配便の転送、保管について教えて

転送手数料は無料ですが、基本的に実費ですね。

保管は1通につき30日間以上保管1日につき110円(税込)。

また海外転送も対応していますが、転送費預り金30,000円が必要となります。
 

Q4.郵便物の受取りは何でも可能ですか?

ユナイテッドオフィスとして受け取れるものは、通常の郵便物、宅配便、書留(不在票)です。

逆に、裁判所関係、現金書留、商品券等金券、生き物、危険物、本人確認が必要となるもの、転送不可の郵便物は受け取りできません。

 

ユナイテッドオフィスの口コミ・評判まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回はユナイテッドオフィスの口コミ・評判について、中立的な立場からお伝えしてきました。

最後にポイントをまとめておきますね。

  • 余計なオプションをつけなくてOK
  • >契約しているオフィス以外の会議室も利用可能
  • 自社物件で仲介手数料がなく良心的
  • 18年間の運営実績があって安心できる
  • 会社設立登記の格安代行サービスがある

本記事が参考になりましたら幸いです。

ユナイテッドオフィスの公式サイトはこちら
 

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